fc2ブログ

ここらで踏ん切りを

昨日は道場にて汗を流してきました。

しかも珍しくも柔術クラスからの参加

久々だったもんだから代表も驚いて

「和田さん燃えてますね~」と一言

いやいや~燃えているというよりここらで一つ踏ん切りをつけんと

ズルズルダラダラと無駄に日々を過ごしてしまいそうで・・・・・・・(´д`ι)

今年の上半期はほんまもったいなく無駄に過ごしてしまったんで

ついつい自分の弱さに負けてしまってクラスに参加するのがおっくうになってました。

久々に参加したクラスではドリルをこなすたび滝のような汗が・・・・・

でもでも充実した練習が出来ました。

その後のスパーでも改めて自分の良いところや課題も明確になりましたしね。

最近は道場とは別に日々体を絞る意味と基礎体力やスタミナUPのために

タイロープと腹筋のローラーで体を追い込んでます。

おかげで二の腕やふくらはぎがパンパンです。

20110608130406.jpg

その効果かほんの少し、ほんまにほんの少しですが筋持久力が上がっているような気がします。

スタミナはまだまだですが(*^-'*)> ぽりぽり

そんな前向きに柔術や練習を捉えていると頭の中にある歌が流れてきました
(※けして危ない人ではありませんよ!)

その歌とはHOUND DOGのAMBITIOUS

今聴いてもテンション上がるしグっと歌詞が心に響きます。


AMBITIOUS
作詞 松井五郎
作曲 蓑輪単志
唄  HOUND DOG

できるまで何度も飛ぼうとした翼をなくしてないか?

つまらないことで壁にぶつかりためいきをついてないか?

届くまで腕を伸ばしてみた太陽は見えているか?

やりたいことがわかっているのにはじめてないんじゃないか?

乾きを感じた唇に なくしちゃいけない叫びがある

Oh Take A Chance つかむしかない
自分のすべてわかるまで

心を燃やした夢は
いつまでも終わらない


昨日とおんなじ地図をひらいて旅をあきらめてないか?

時に流されてるだけでいまを忘れかけていないか?

傷だらけの膝が輝いてる少年でいられるか?

まちがいをおそれてばかりいて立ち止まっていないか?

涙を知っている瞳なら 苦しいときでも負けないから

Oh Take A Chance つかむしかない
愛するすべて守るため

こころを燃やした夢は
いつまでも終わらない

Oh Take A Chance つかむしかない
自分のすべてわかるまで

心を燃やした夢は
いつまでも終わらない


スポンサーサイト



[ 2011/06/15 19:44 ] 柔術 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おこしやす♪
プロフィール

むねっち

Author:むねっち
不器用でもがきなら柔術を楽しんでます!
柔術のことは勿論のこと
普段の日々の事など
気さくに綴っていきます

QRコード
QR
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム